忍者ブログ
Website【FLY ME TO THE SKY】のブログサイトです。必ず『このサイトについて』をお読み下さい。
+カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+カウンター
+プロフィール
HN:
河合 輝
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
FF12の矛盾や苦悩に満ち満ちたヒュムの子らしいアーシェやバルフレアが好きです。
+フリーエリア
+ブログ内検索
  85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに小説をアップしたわけです。
やっぱ、書く方が楽だし、楽しいです。

▼▼▼

今回は、勝手に舞台を設定してしまいました。
いや~。走った、走った。フォーン海岸。
で、結局、ここに落ち着いたわけで・・・。

ソリドール家プライベートビーチなので、これ以上は立入禁止です。








画像が、あまり良くないのは、テレビをとったからです。
仕方がないね。
是非、皆さんも行ってみてください。

***

【ソリドール家のプライベート・ビーチについて】

大体、名家ってのは想像を絶する金持ちだったりしますよね?

ちなみに、イギリス王室なんかは、当然公的資金を主要収入源にしているらしいのですが、これの約70%が王室スタッフの給与に振り当てられる等、日本の仕組みとはだいぶ違うらしいですよ。
あと、実は、エリザベス女王は「クラウン・エステート」という御料地から農業収益を始め、土地賃貸などで収益があるらしく、2003年度は約342億円に達するらしいです。

ひえ~。想像つきません!

ただ、なぜかこれを全額国庫に振り込んでいるらしく、国との間でもらったり渡したり、割合複雑な仕組みがあるらしいですよ。
興味ある人は調べてみてください(言いっぱなしかよ!)

で、読んでる本を見ると、バッキンガム宮殿の他、城やら要塞やらロッジにホール、etcをお持ちなようで。
2005年の総資本総額は約5200億円だってさ。

そう考えれば、アルケイディア帝国の皇帝職を歴代担うソリドール家は、スーパーリッチに決まってるわけですよね?
ダルマスカの国庫くらい、もしかして持ってるかも~とか想像してしまう・・・。
バルも名家の息子でもありますが、出世スタートがジャッジですから、まあ、屋敷とちょっとした土地収入があるレベルだと思うので、ソリドール家とはクラスが違うと思うわけです。

ま、そういうことを考えたら、
「悪いけど、ハンカチ貸して?」
くらいな軽いレベルで、別荘を借りても悪くないだろう?と・・・。

パンネロちゃん、絶対玉の輿なんだってば!
今からでも遅くない(え?)。
よく考えろ~!!
PR









Powered by SHINOBI.JP
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.