忍者ブログ
Website【FLY ME TO THE SKY】のブログサイトです。必ず『このサイトについて』をお読み下さい。
+カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
+カウンター
+プロフィール
HN:
河合 輝
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
FF12の矛盾や苦悩に満ち満ちたヒュムの子らしいアーシェやバルフレアが好きです。
+フリーエリア
+ブログ内検索
  78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007年10月24日 リョウコ様(サイト名:シン キロウ)のブログに、英語台詞に関する考察が!!

これは、自称:舎弟としては、アンサー・ブログを書かずにはいられない!
  ↑
この台詞、コピペですか?というつっこみはなし!!

ということで、今日は『英語台詞考』を再び・・・。

読む前には是非、シンキロウ:ブログをお読み下さい。(リンクバナーあり)

(人のサイトをみろ!とは、随分不遜な態度ですね・・・)

あ!今回は、ネタばれ全開ですよ!
ご注意を!!

▼▼▼

今日のお題は、

TOPIC 「 Ashe / Ashelia 」

私は、Asheが結構好きです。
ゲームを始めた頃には、正直、
なんだ?この生意気な女は?
と思っていました・・・。

しかし、ゲームが進むにつれ、なんとも可愛い人だと思い始め、ラストシーンの
「バルフレアー!!」
で、やられてしまい、Ashe好きになったわけです。

でもでも。
実はAsheliaはあんまり・・・。
というか、好きじゃない!!
(きっぱり)

***

結論から言うと、リョウコさんが言うように「デレ」がありません。
まさに、クールビューティーonlyです!
こんなの、あたしの可愛い殿下じゃない!!

(参照:9/27の私のブログ:つれづれ記「構想記」をご覧下さい)

エンディングのあの言い方!
「バルフレア~(↓)」
なんだ、それ?
「あ~あ」の間の「~」みたいな言い方じゃないか!
デクレッシェンド(>)じゃだめでしょ!
ここは、クレッシェンド(<)でしょう!?


愛がないよ!愛が!!(怒)
 
バル×アシェにならないじゃない(号泣)!

***

聖書:Ωの園崎さんと平田さんのコメント(P534:若干加工)を見てみますと、

-アーシェがバルフレアの名前を叫ぶ場面は印象的でした。-
平田「あのシーンって順番にとってた?」
園崎「最初にとりましたよ」
平田「じゃあ、そのときから、あなたは僕のことを好きな設定だったの?」
( ↑ ほら、バル公認なんだよ!)
園崎「私はそういうふうに聞いてましたよ。(略)『こんな台詞があるということは、私はバルフレアに想いを寄せていると考えてよろしいんですね?』と。で、はっきりとは出さないで下さいねと言われましたけど。」

とあります。

だから、バハムート内の、「そんなに強いと思ってるの?」は、<デレ>にしないと、ラストにつながらないわけです。

それを何だ!
あの外国人声優達は!!
ちゃんと脚本読んだのか!?

まてよ?
もしかしてツンデレ文化は日本だけなのか?
だから、外国人には表現できないのかも??

しかし、だめだだめだ!
私は、インタナEDは認めないぞ!!

認めない理由は他にも山ほどあるのだ。

***

続きは、英語台詞考 part 4 で。
PR









Powered by SHINOBI.JP
TOP

忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.